モダンジェイミー 雑記

1週間くらいモダンジェイミー遊んだので雑記 モダンジェイミーの強み ジェイミーのいかにして酒を飲むかという課題のハードルをかなり下げているのが強み。 モダン対空、ワンボタンSA1から酒が飲めるので、タゲコン解放の為の酒1を楽々達成しやすい。かつ、…

MTG ニューカペナ環境 5/12 黒単コントロール

完成したんだよ……黒単コントロールが デッキ2 目玉の暴君の住処 (AFR) 2582 絶望招来 (NEO) 10118 冠雪の沼 (KHM) 2812 廃墟の地 (MID) 2622 冥府の掌握 (MID) 1072 不笑のソリン (VOW) 1313 強請る大入道 (SNC) 953 蜘蛛の女王、ロルス (AFR) 1124 雪上の血…

MTG 黒単コントロール 新環境に向けて

黒単コントロールの記事がなかったので 詳しい解説は後日 黒単コントロールとは ひきつり目等の優秀な死亡誘発持ちと、ソリン、ロルス2人のPWから生み出すトークンで、命取りの論争等の生贄でアドを稼ぐかチャンプブロックでライフを守りつつ、食肉鈎虐殺事…

windows10再起動ループコンボ

Critical Process Died PCが急にブルスク吐いてうごおおおおおおおおおおおおおおおってなって仕事前日に朝4時までネット検索しまくって何も出来ないで発狂してた。 色々試したことと解決法を備忘録として Windows10が再起動を繰り返す 戦国無双5買って、よ…

就活の終わりと、欲について

就活が無事に終わりました、2ヶ月ほどの選考期間にやきもきしながら毎日を送っていましたがようやく社会復帰ができそうです。助言してくれたり愚痴を聞いてくれた周りの人や友達には感謝しかない。 そこで、鬱病野郎からようやく人間としてのステップアップ…

2020年色々ありました

鬱期が終わり、色々勉強して資格取って数年ぶりに合格の達成感を味わったり、TRPG始めたりGBVSの調整にキレてゲオったりDBFZシーズン3ガチったりガンダムにハマって部屋に2桁個のガンプラが並んだり、ポケモン剣盾に再ハマりしてBW~USUMまでの作品を全買い…

噂のワンパンマン格ゲー

令和の北斗だのなんだの言われてる格ゲーを買いました。熱帯はようやくたまに勝てるようになった程度の浅瀬です。村の人が見かけたらここ違うよって指摘してください。 まずこのゲームの欠点は キャラ解放がすげー時間かかるうえにつまらない これに尽きる。…

金のかからない博打はクソ楽しい

ゲームをやる時に率先して博打を打ちに行くのが大好きなんだよね。ハイリスク背負ってリターン取りに行ったり突飛な行動をしたりして通った時のアドレナリンはすごいんだよ。相手がキレたりすると最高だよな!相手を破壊するって最高だよな!起き攻めの昇龍…

鬱抜けの第一歩 楽しめる趣味

鬱病と付き合って2年…?いや多分病院行く前もカウントすると多分5年くらい…経ってたんだけど。 いやあの…1、2年ぶりに心底笑えたというか、純粋に好きを感受する行動を能動的にやれたっていう。 今までは誰かに誘われたりどっかに行ったりして遊ばないとイマ…

鬼滅の刃は感動ポルノだった

鬼滅のラストが納得行かなくて友人とごちゃごちゃ話してたらこの答えに辿り着いたので書いてみる。 無惨戦のクソ加減 まぁあああじでつまらんのよ無惨戦、無惨に薬が効いたァ!までは良かったけど、実はこんな薬があって~って繰り返しを数回やる。最終奥義…

紅蒼散華

環境は…知らん!試行回数が少なすぎる! 紅の曹丕が強い→お市で使いまわそう→蒼に散華があってお市回収できるぞ→小喬で墓地肥やそう→信長為景でトドメって思考で組みました。 大会で1回しか使ってないけど感想としては孫尚香を出す暇がなさすぎる&墓地が思…

グラブルVS うんち

ちょーつまんねー下方調整来たね。さよなら、もう次のアプデまで本腰入れてやることはないかな。ゴミシーズンパスの返金とか出来たらいいのにね。強キャラ下方は覚悟してたしパーシヴァル練習してたんだけどまさかこんなつまらない調整来るとは思わなかった…

100円払うから対戦させてくれ

ちょっと前にロビーで対戦して、10連敗した後に再戦を申し込んだら避けられた。勝てない苛立ちと再戦拒否する相手への苛立ちがごちゃまぜになって、怒りで腕が震えた。100円払うから再戦させてくれよ。まだ自分の実力は見せきっていないし、負けたとも思っち…

クソゲーが俺を救う

くらえ俺のうんこを!!!!!!! 色々あってBBTAGとシャドウバースに引っ越した。なんだろう、クソゲーなんだけど楽しい。つい先月までグラブルVSで死闘を繰り広げていたのが馬鹿みたいにスッキリしたプレイ感だ…… 楽しいクソゲーは救い ゲームに対して真…

何もかも自粛してる中バイトで「コロナなんか知らにゃーい」って顔してる人間に接客しなきゃならないストレスは異常

ゲーセンもカード屋も自粛であまりにも退屈な休日を過ごしていて虚無ってる。 外出はしたいけどコロナは危険だし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど 結局大多数の人たちがバイトなり仕事なりあるんだからどう足掻いても伝染るのは仕方ないんじゃねーかなってい…

幸せになりたい

今はGBVSとかUNIとか楽しんでます、戦国大戦TCGはコロナのせいで大会がほぼ休止になったりサ終が決まったりで悲しい、サ終と向き合う意志力ありますか?自分はないです。 久々の沼 GBVS買ってから生活リズムがぶっ壊れるくらいのめり込んでいました、どれく…

格ゲーマーはswitch Liteを買うな

本体とソフトにかけた3万弱返して欲しい、ありえねーわこれ。UNIの新作がswitchに出るからと奮発してswitch Liteを購入、ついでにBBTAGも予約した。手に持ってみたら旧switchに比べて小さくて軽めで、何より十字キーが付いてる!格ゲーには十字キーが必須。…

戦国大戦TCG双2弾デッキ供養

双レギュ 統一戦であまりにも序盤デッキが回らなかったため2コス厚めに手堅く。基本は1弾と変わらないけど口羽追加のおかげで焼きが強くなり平蜘蛛ほぼ安定になった。 合戦レギュ ミスったST曹操じゃなくてPT曹操だった… 平家が使いたかっただけ。国力10まで…

かくげー

やっと格ゲーの読み合いとか分かるようにステップアップした気がする、でもやる事は基本変わらずでハイリスクな博打行動したり一般的な読みの裏をかくのが大好きでよくやってる。当たれば読み、脳死でも読み、当たれば勝ち、脳死でも勝ち。 上級者になるなら…

0から始める戦国大戦TCG双 紅編

カードの強さがどうって話は少なめでまず何を集めればいいのかまとめ。必要予算は1万~2万程度 紅スターターを2つ買う 紅スターター限定カードの曹操と秀吉は並み居る高レアを差し置いてデッキに4枚積むカード、絶対に買おう。また奥義カード「平蜘蛛釜」と…

紅アグロがやりたい考察

次弾の新特技散華がアグロ寄りに使えそうな気がしたのでアグロデッキに使えそうなのをまとめておく。本人は双から始めた雑魚なんであまりアテになりません、デッキレシピもありません。 というかこれアグロってって呼ぶのか?ウィニー?TCG用語知らなーい 妙…

めんどくさい

久々に何も無い休日なんだけど めんどくさい 何もかもがめんどくさい ゲーム機やPCの電源付けるのも億劫だし買い溜めした本も読む気になれんしスマホいじりながら1日終わりそう 何かやりたいけどめんどくせーしなあ その点ポケットから出せばいいだけのスマ…

戦国大戦TCG双 天下統一戦 デッキ雑感

並べ方汚い 結果 翠× 蒼× 紅〇(時間切れ) 紅蒼× 妙玖と細川夫人と島津日新斎、小早川隆景と長宗我部元親は安定だな。 劉夫人がいまいち活躍せず…うーん無理に当主サーチしなくとも手札に来た高コス出した方が…って気がする、が怒涛連撃使いやすくなるメリッ…

格ゲー初心者にアケコンは必要なのか

自分はゲームの情報を漁る時にTwitterと2chを主に使うんだけどグラブルVSのロケテ時に情報漁ってたらTwitterで格ゲーならアケコン買わなきゃダメだしなあ…って呟きをちらほら見た、自分は「んん~?もしかして格ゲー=アケコン必須のゲームだと思われてない…

紙をしばけ 戦国大戦TCG

今日大宮の公認に行ってきたーー。自分含め3人集まりました、自分だけが新規で全然慣れてなくて色々アドバイス貰いながらプレイしたり、デッキ構築の相談にも乗ってくれてめちゃくちゃあったけぇ…。つーわけで今日の反省や強いムーヴやカードをメモっておこ…

戦国大戦TCG双 長宗我部元親のエモさ

TCGなんか二度とやらんと思ってたのに手を出してしまった、このカードのせいで…。 姫若子時代の長宗我部元親、アーケードの戦国大戦ではメインデッキの一つだったんだよね。長宗我部が強い時代から弱い時代まで使ってた。師範下方でキレてしばらく引退してた…

グラブルVS ランスロット 雑メモ

自分用メモ 雑 よく使った技を中心に 2A 5A jC これで触りにいく5B 遠5C 牽制 近5C 暴れ潰し?2C 斜め上の対空2D スライディング 判定強め 5D 前に高速移動、派生で急停止、空中転移、裏周り。裏周りは5Aが当たらない距離になったり意外と見てから反応出来る…

SideM 4th 荷物準備備忘録

前の方で色々愚痴ったけど最高!315!だったぜライブ!こういうライブイベントはSideMが初めてで楽しかった~~~~2日目は1階の席で端っこだったからさあ、会場内をトロッコが回る曲があるんだけど、あのさあ、あのさあ、水嶋咲が目の前通ったんだよ……あれ…

SideM 4th 愚痴

両日現地だったけどライブ、楽しかったよ。声優さんも皆輝いてたし。トロッコが目の前通って泣いたし。開幕夢色に涼くんボイス付いてて泣いたし。でも最後は笑顔で見れなかったよ。なんでかって言うと、ワートレ未完走でワートレ中心のライブを4thでやっちゃ…

SEKIROをGEONIURO ~KAITORI TAKAI~

フロムゲー初体験、SEKIROを積みました。まさかこんなに難しいとは思わなんだか。色々愚痴ったり褒めたりして行きたい。ちなみに太刀足まで倒して葦名弦一郎で詰んだ。やる気がなくなりました、心が折れました。 アクションとしての出来は良い、L1でガード、…