2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国大戦TCG双 天下統一戦 デッキ雑感

並べ方汚い 結果 翠× 蒼× 紅〇(時間切れ) 紅蒼× 妙玖と細川夫人と島津日新斎、小早川隆景と長宗我部元親は安定だな。 劉夫人がいまいち活躍せず…うーん無理に当主サーチしなくとも手札に来た高コス出した方が…って気がする、が怒涛連撃使いやすくなるメリッ…

格ゲー初心者にアケコンは必要なのか

自分はゲームの情報を漁る時にTwitterと2chを主に使うんだけどグラブルVSのロケテ時に情報漁ってたらTwitterで格ゲーならアケコン買わなきゃダメだしなあ…って呟きをちらほら見た、自分は「んん~?もしかして格ゲー=アケコン必須のゲームだと思われてない…

紙をしばけ 戦国大戦TCG

今日大宮の公認に行ってきたーー。自分含め3人集まりました、自分だけが新規で全然慣れてなくて色々アドバイス貰いながらプレイしたり、デッキ構築の相談にも乗ってくれてめちゃくちゃあったけぇ…。つーわけで今日の反省や強いムーヴやカードをメモっておこ…

戦国大戦TCG双 長宗我部元親のエモさ

TCGなんか二度とやらんと思ってたのに手を出してしまった、このカードのせいで…。 姫若子時代の長宗我部元親、アーケードの戦国大戦ではメインデッキの一つだったんだよね。長宗我部が強い時代から弱い時代まで使ってた。師範下方でキレてしばらく引退してた…