SEKIROをGEONIURO ~KAITORI TAKAI~

 

フロムゲー初体験、SEKIROを積みました。まさかこんなに難しいとは思わなんだか。色々愚痴ったり褒めたりして行きたい。ちなみに太刀足まで倒して葦名弦一郎で詰んだ。やる気がなくなりました、心が折れました。

 


f:id:pinkpot115:20190428221031j:image
アクションとしての出来は良い、L1でガード、R1で斬る、このボタン配置すごい好き。走るのも速いしワイヤーアクションも楽しい、忍殺アクションもかっこいいし決まると気持ち良い。

ただこれね、難易度設定が無理だよ。プレイヤーはボス相手にカンカンキンキンひたすらチャンバラして何十回も斬ってやっと倒せるくせに本人は2、3回斬られたら死
f:id:pinkpot115:20190428214339j:image

死死死死死死死死死死死死死死

この文字を何回見たことか

この難易度こそフロム!とかいうやついるけどさ。俺は企業どうこうナシにこの難易度がアリかといったら、ないね。あとカメラワークもまーーじクソ過ぎてワンミスで死ぬ仕様にこれはないだろって思った。この難易度に達成感がある~とか言うけどさ、この難易度だとボスクリアが相手の攻撃9割以上見切って返してやっと倒せるくらいじゃん?そりゃ気持ち良いでしょ。パーフェクト勝ちだもん、相手に何もやらせて無いもん。普通にクリアさせてもらうタイプのゲームより達成感はあるけどでもさ、それってアクションゲーの難易度を最高難易度にしたやつと変わらなくね?これもうSEKIROである必要なくね?と思ってしまう。こう、難易度に段階を踏んで欲しいんだよ、ノーマルで操作覚えてハードで腕試し、マゾや上手い人はベリーハード以降やるぜ!みたいな。せっかく和風の世界観やキャラがかっこよくて好みなのに、難易度のせいでボス戦で毎回足踏み喰らうからストーリーを全く楽しめない、もう序盤どんな話してたのかも忘れた。あと相手の攻撃を見切り、反撃を華麗に決める快感を得たいなら自分は月華の剣士をやるわってなる、弾きが気持ち良い。自分としては何回も死んで相手の動き覚えて自キャラの強みを調べて…って試行錯誤は格ゲーで充分楽しめるからいらない。雑にかっこいいムーヴ出来てSOSレベルなら楽々クリア出来るDMC5の方が楽しー!

 

まあこんな思考の自分にはフロムゲー向いてなかったんだろうな、さっさとイージーモードを追加して欲しいが、頑固なフロムとその信者が許さんだろうな。ヌルゲーマーとでもゆとりとでも何とでも言え、俺はSEKIROよりDMC5か格ゲーの方が楽しいよ


f:id:pinkpot115:20190428220632j:image

九郎様めちゃシコ、3Dで可愛いショタは中々見ないから嬉しい…嬉しい…なんちゃらの力を頂戴するために無理矢理葦名軍の足軽達にえっちな事される薄い本が欲しい、これも葦名のため…