幸せになりたい


f:id:pinkpot115:20200307212204j:image

今はGBVSとかUNIとか楽しんでます、戦国大戦TCGはコロナのせいで大会がほぼ休止になったりサ終が決まったりで悲しい、サ終と向き合う意志力ありますか?自分はないです。

 

久々の沼

GBVS買ってから生活リズムがぶっ壊れるくらいのめり込んでいました、どれくらいかっつーと朝6時にGBVS起動、8時までランクマ、30分仮眠してから出勤、19時帰宅飯風呂GBVSを夜3時までやって寝るとかザラでした。前はアケUNIやTCGをやる日は10~11時あたりに帰宅したら寝てたんですけど、最近はそれからGBVSして3時か4時に力尽きるまでやってました。ええ、休日は何も用事なかったら飯風呂以外はGBVSかソシャゲしかしてなかったです。

ひたすらランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマランスロットつええランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマしてランクマして

 

 

心が折れた

SSランクになれない…この壁が遠すぎる。負けてはキレて降格して、ランクを取り戻すためにムキになってやってまた降格して、やっとこさ元のランクに戻ってまた降格しての負のスパイラル。キレてコントローラをミチミチ言うまで握りしめたり、思いっきり頭突きしたりした。

何より自分の実力の無さにも呆れるし、TwitterのTLには色々なプレイヤー達がSSやSSSに昇格したスクショを挙げてて、どんどん置いてかれていくような気持ちになった、頼むから昇格スクショを挙げないでくれ~って嫉妬した。

そもそも立ち回りとかキャラ対策とかコンボや崩しを意識せずに数字の上げ下げしか考えてないやつが格ゲーで勝てるわけあらず、しっかりメンタルリセットして自分のペースで頑張っていけ?

 

でも気にしちゃうんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

自分は心が弱い人間です…Twitterで苦手キャラの悪口叩くしランクしか見てないし

まあそんなんだから降格しますよね

 

いったん離れて幸せを見つける

このままでは強くもなれずに無駄に時間をランクマに費やしてシャルロッテ死ね死ねbotになる、とてもマズいと思った自分はいったん離れる事にした。完全に離れるのは無理だけどランクマは控えめにプレマロビーをたまにやる程度にして、アクションゲーやソシャゲに時間を費やすことにした。そもそも承認欲求を満たしたいだけならば格ゲーという苦行をわざわざやる必要がないのだ、DMCやゴッドハンドで1人シコシコアクションするのも楽しいし、けもフレ3でキャラを愛でつつガチャをぶん回してスクショをTwitterに上げるのも楽しい、これが課金で楽して手に入る幸せか、そりゃ皆対人やらずにソシャゲのガチャ回すわな


f:id:pinkpot115:20200307211517j:image

 

 

 

でも心の奥底で「格ゲーもっと強くなりてえ~」って純粋な気持ちもあるのでしばらくしたらまたランクマしてると思います。