SideM 4th 愚痴

両日現地だったけどライブ、楽しかったよ。声優さんも皆輝いてたし。トロッコが目の前通って泣いたし。開幕夢色に涼くんボイス付いてて泣いたし。でも最後は笑顔で見れなかったよ。なんでかって言うと、ワートレ未完走でワートレ中心のライブを4thでやっちゃったのとか、新曲発表無しアニメ2期無しとか、色々あるんだけど一言でまとめると「供給が無さすぎる」んだよね、これアイドルゲームだよね?なんで自分の推しユニットは曲が3つしかないの?サービス5周年迎えようとしてるゲームが?なんで担当の上位は2年半近く出てないの?今更恒常SR実装?遅すぎるだろ!!前々からこのコンテンツに不満はあってそれでもキャラが好きだから「まあそのうち何かやるでしょ…」「4thの発表を待とう」って我慢してられたんだよ。それで今回の発表はリアイベの告知されて???ってなったよ。それでも、それでも何かあるって信じてたらグッズ告知、はあ~ん?んでやっとゲームの話になってオフショ終わった後のあの頃ガチャ?まあええやん、恒常SR実装?嬉しいけど今更って感情の方が強いよ、んでエムステの情報は次追加されるMVの告知、やっとユニットでイベントやると思ったら来年4月に発表するよ~んって、おせぇよ!「アイドル達は更に新しいステージへ~」みたいな告知で煽っといて新曲じゃねーのかよ!ってツッコミしか出なかったし周りは盛り上がってたけど自分は冷めてたよ、ああ結局アニメ2期無しユニット新曲無しか~って。せめて新曲作ってますって告知して欲しかった。自分はSL曲からサニバ曲で進化した推しユニを見てめちゃくちゃ感動したしこの感動もまた味わえると思ってたのに、なんで?なんで?って。4thでめぼしい発表無かったら引退考えるか~って思ってたけど無理だよ、だってライブ良かったもん、声優さんもちゃんとキャラを大事にしてくれてるなあって思ったし改めて担当が好きになれた、なってしまったんだよ。それなのにいつになっても新しいステージへ進ませてくれない運営が自分は大嫌いだしこんな味の薄めたカルピスみたいな展開してくならこのコンテンツが終わって思い出の中に残る方がいいんじゃない?いややっぱ無理だわ。

ドアラでずっとずっとその先へ~とか歌ってたけどその先どころかずっとずっと止まってんじゃねーか…

ライブのユニット衣装が無くなったのも仕方ないとはいえ悲しかったしだからってワートレの衣装も小物で済ませちゃったのも残念…。

あと自分はSideMのキャラを演じる声優さんがみたいのに声豚が声優メインのコンテンツ感覚で楽しんでるのが嫌い。ライブでキャアァァァって叫ぶのはまだ分かるがピギャァァァァってピカチュウの死に際の悲鳴みたいな声出すやつは死ね、出来れば声優の名前叫ぶのも勘弁して欲しい…まあ本家ゲームの展開が薄いし仕方ないのかな、あーあ