戦国大戦TCG双 長宗我部元親のエモさ

TCGなんか二度とやらんと思ってたのに手を出してしまった、このカードのせいで…。
f:id:pinkpot115:20190707205638j:image

姫若子時代の長宗我部元親、アーケードの戦国大戦ではメインデッキの一つだったんだよね。長宗我部が強い時代から弱い時代まで使ってた。師範下方でキレてしばらく引退してたけど。


f:id:pinkpot115:20190707210045j:image

こっちがアーケードの方、スペックは低めだけど号令が強めなやつ


f:id:pinkpot115:20190707210253j:image

戦国大戦TCG双の前に姫若子も出てたんだけど復帰するかァ~とはならなかった、おねショタくさいのが苦手なのもあるけどカッコイイ姫若子が好きだったんだよね

で、今回の姫若子。めちゃくちゃエモいカードなんです。カード一枚に結構な情報量が詰め込まれてる。

まずは兵種なんだけどアーケードは騎馬隊で出陣セリフに「さて、槍とはどう扱う物なのかな?」ってのがあって槍が使えないから騎馬隊って設定がある。


f:id:pinkpot115:20190707210757j:image

これが成長して大人になった長宗我部元親なんだけど兵種が騎馬隊から槍足軽に変更されてる、鬼若子になってから槍を持って戦場に行けるように成長したってことか。

で、今回の姫若子を見ると


f:id:pinkpot115:20190707205638j:image左下

足軽になってんだよなーーーーー!!!!

この凛々しいイラストと!槍足軽!つまりこのイラストは姫若子から鬼若子に変貌する瞬間なんだよ!ってことだ!エモいッッッ!で、左上をよーく見てほしい


f:id:pinkpot115:20190707211428j:image

鬼若子 長宗我部元親

姫若子じゃなくて、鬼若子になってる!!!!!今までこの絵師さんのイラストは姫若子 長宗我部元親だったのに、今回だけ!鬼若子になっとる!!!!!

しかもね、こんなカードもある


f:id:pinkpot115:20190707211805j:image

いやもう本当に、最高かよ!これだ、こういうのが見たかったんだよ!この熱さ、たまらねぇ!

それでもうこのTCG始めるの決心した、こんなにキャラクターを大事にしてくれるだなんてありがたい話だ。そういや今は亡きワーチェもキャラクター一人一人を大事にしてくれてたっけな…

で、箱開けたりカード買ったりしてほぼデッキ完成まで至った。このTCG知名度も低いしプレイヤーも少ないしそもそも取り扱ってる店も少ないけど、公式が店舗イベントに景品出したり注力してくれてるんでやりに行きたいと思う。