2018-01-01から1年間の記事一覧

自分達はゲームの終わりに向き合わなければならない

終焉 ワーチェが終わり、戦国大戦が終わり、ウォーブレが終わった。ついでに突破xinobiも開発元が終わった。サ終の悲しみは終わった直後ではなく暫くしてからふっと「ああ、あんなゲームあったな。」「クソゲーだったよな。」「またやりたいな。」「あのキャ…

『エムステ』『いたずらだらけのハロウィンライブ』巻緒上位イベント備忘録

初8枚取りだあい 500ボーダーは360万くらいと平均より若干低めでした、高く見積もると500万超える場合があるので最初は500万ラインを目安に走ってたけど2桁狙いしてるわけでもないのにぶっちぎり過ぎたかな?といった感じ。 プレイ時間 朝は出かける前に早く…

さよならブーボス北坂戸

ウォーブレはサービス終了するしブーボス北坂戸は潰れるしもーなんなの、備忘録をつらつらと書きます。テキトーに 最近やってたのは三国志大戦(4台)、近くのキャロムは2台しかなくていつもセンモニで腕組んで頂上見てるおっさんが嫌だからブーボスの方がよく…

ウォーブレサ終するってよ、独断と偏見で選んだクソカード達

ワーチェといいなんで自分がハマるソシャゲはサ終するの???次はメギドか??はー本当にありえんわ。罵詈雑言だらけなんで嫌いな人は注意。環境が云々~というより1プレイヤーが個人的に嫌いなカードをまとめただけですのであしからず。 クソエミリー 4T目…

ペリドットの何がダメなのか

B2が電撃配信されて以来、ウォーブレが楽しい。多少の強弱はあれどどの国家も十分やれるし、デッキの多様性も豊富になったと思う。ただこいつだけはちょっとおかしいんじゃないのか?と思ったので久々にブログに書き殴ることにしようと思います。 永遠の蜃気…

ワールドチェイン(ワーチェ)について語りたい

ワールドチェインってソシャゲ知ってる? て聞いたら大多数が「知らなーい」と言うでしょう、だろうね!何しろサービス期間一年も続かなかったからね……。自分も出来がいいソシャゲだとは思ってないです、経験値素材クエストが告知無しゲリラだったり全部のガ…

ウォーブレ雑感(02/24)

正真正銘初投稿です 一応ブレイン到達したんで雑感をば 使用デッキはアグロ、ミッドレンジ、罠タオシンやテンポ、アグロラピスにウイルス、害獣ユニオン、ディスカードマグナと気分で色々使い回してます、ビッグブラザー? (作ったけど使って)ないです、相手…