SideM 4th 荷物準備備忘録



f:id:pinkpot115:20190518011421j:image

前の方で色々愚痴ったけど最高!315!だったぜライブ!こういうライブイベントはSideMが初めてで楽しかった~~~~2日目は1階の席で端っこだったからさあ、会場内をトロッコが回る曲があるんだけど、あのさあ、あのさあ、水嶋咲が目の前通ったんだよ……あれ、あの感動はね、言葉にできない……あの体験だけでもライブに行って良かったなあと思ったよ…しかも最後にもカフェパレ皆が目の前通ってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなったよね……と他に曲の感想とか述べてたらキリがないんで荷物とかの話をば

 

自分は簡素な荷物で行ってきた

雑に書くと

バッグに

スマホ

財布

24色ペンライト+推しユニットのペンラ 

双眼鏡

ペットボトル2本分

ウェットティッシュ 

電池

 

 

 

事前通販は絶対しとけ!

特にユニット毎のイメージカラーのペンライトはバラ売りが事前通販しかなくて、現地だとセット買いしか出来ない。全部買うのも悪くないけどペンラ複数持ちはかさばるし、バルログ持ちとかしてると落として隣の人に迷惑かけたりしそうだから自分はアルテとカフェパレだけ買った。虎牙道は定番のMIXペンライトで黒カラーが出来ないので買うのもありかも、個人カラーで誤魔化せるしそうしてる人も多いよ。とりあえず必要なのは24色MIXペンライトを1~2本と推しユニット分かな、ペンラ1本だと物足りなく感じたから両手持ち出来るようにもう一本買うつもり。あとボタン電池が近所の電気屋で買うとバカ高いんで通販で3シートほど注文するか秋葉で買おう、通販忘れてた自分を案内してくれた某氏には感謝…。電池は1日分が限界だから2日目に交換しよう。

双眼鏡は…百均じゃ倍率が低すぎた、あと曲歌い出すと興奮して双眼鏡つけてる場合じゃなかったな。MCで話してる時に推しをじっくり見れるのが利点かも、次はちゃんとした高いの買う。

5月とはいえ会場内の熱気が半端ないので服は半袖シャツ持ってくか半袖シャツに上何か着とくべき、飲み物も2本はストックしとこう。事前のトイレは駅内が女性のみアホみたいに混んでたな、男性は普通に空いてたし特に問題なさげ。

現地販売は朝早く並ばなきゃ売り切れるし行列嫌いだし事後通販あるし開演30分前に限定CDとラバーバンドだけ買って済ませた、でもユニットCD買ったら付いてくる限定ポスターは欲しかったかな…

 

ちょいちょいやらかしあったけど何も持たずにプロミ行ってペンラすら振れなかったよりマシだったかな…あれ本当に恥ずかしかったしもし近くにペンラ忘れてたぽい人いたら渡すよ…