グラブルVS ランスロット 雑メモ


f:id:pinkpot115:20190602062222j:image

自分用メモ 雑

よく使った技を中心に

2A 5A jC これで触りにいく
5B 遠5C 牽制

近5C 暴れ潰し?
2C 斜め上の対空
2D スライディング 判定強め

5D 前に高速移動、派生で急停止、空中転移、裏周り。裏周りは5Aが当たらない距離になったり意外と見てから反応出来る、というか暴れに負けるから微妙
JD 空中から斜めに高速移動、着地硬直おそらく無し
波動 飛び道具 発生弾速遅め、追いかけて攻めていける
竜巻 コンボ用 C版の奥義ゲージ回収が多め
22 空中転移 そのままj攻撃するかjD着地下段で崩す、C版は無敵あり
66 突進技、先端当てと画面端では追撃可能。判定そこそこ強いからぶっぱにも

超必 突進して乱舞、無敵あり
超必 ブラッディハイクロー、飛び道具には負ける

コンボ
AAA>214追加か66か超必
画面端は
AAA>66C>AAA>超必
対空2Cからの追撃はよく分からず、とりあえず波動置くかB竜巻してた

戦法は
波動を置き2CjAで潰す
JCで突っ込む
66Cで突っ込む
近づいたらA刻む
ダウン取ったら236Cを重ねる
jDやDからの派生でごちゃらせる

 

βテストを完走した感想ですが、ランスロットは一番アークゲーしてる感じ。中下や裏周りで強引に崩していくのが楽しい、飛び道具も結構やーる。防御面不安かなあと思ったけどC空中転移に無敵付いてるのが発覚してからこれさえあればどこからでも逃げられるのでめちゃくちゃ楽になった。対戦して辛かったのは初狩りムーヴと近距離でかち合った時にリーチ差が顕著になるシャルロッテ、楽だったのはフェリ、近づく手段が豊富だから強引に殺しきれた。

βテスト時の動画全部録画出来たから後で見よう

https://youtu.be/hg83pJ9J_Ag