2020年色々ありました

 


f:id:pinkpot115:20210115210553j:image


f:id:pinkpot115:20210115210609j:image

 

鬱期が終わり、色々勉強して資格取って数年ぶりに合格の達成感を味わったり、TRPG始めたりGBVSの調整にキレてゲオったりDBFZシーズン3ガチったりガンダムにハマって部屋に2桁個のガンプラが並んだり、ポケモン剣盾に再ハマりしてBW~USUMまでの作品を全買いしたりしていました。8割くらい遊んでいたと思います。

まあそれでも、昔の虚無感を感じながらバイトして家では鬱って何やってもつまらね~って繰り返しよりは良かったんじゃないかな。

鬱病っていつかこう、ポロッと消えていく物だと思うので身の回りの環境を整備しつつ気長に病院通えばいいと思います。

ボケボケしながらオタ学生時代に大人の財力を足した感じの生活(ガンプラ一気積みしたりポケカ新弾カートン買い)してました。

まあそういう自由もそろそろ(失業保険の)終わりが近づいてきたわけなんですけども、幸い資格のおかげでコロナ禍でも職にはある程度不自由しなさそうです。こんなクズにも救いの手をくださる福祉には感謝しかない、でもいつまでも頼ってる訳にはいかないんでそろそろ頑張らなきゃなあって感じです。

やっぱり社会基準に満たない弱い人間に、救いの手を差し伸べられるかどうか多少の甘えを許せるかどうかが未来を切り開くキモなんじゃないですかね。人を見下していた地位から見下される地位に落ちて感じました。

自分も助力したいので、もし似たような病状や環境の人がいたら気軽に相談してくださいね。

まあ、このブログ見てる人なんか数人の知り合いしかいねーだろうけどな!ガハハ

 

 

 

 

 

PS  チェレンの夢女子になりそうです助けて