戦国大戦TCG双 天下統一戦 デッキ雑感




f:id:pinkpot115:20190730012852j:image

並べ方汚い

 

結果

翠×

蒼×

紅〇(時間切れ)

紅蒼×

 

妙玖と細川夫人と島津日新斎小早川隆景長宗我部元親は安定だな。

劉夫人がいまいち活躍せず…うーん無理に当主サーチしなくとも手札に来た高コス出した方が…って気がする、が怒涛連撃使いやすくなるメリットもある。少なくとも脳死4積みするカードではないはず、妙玖と足して1コス8枚は詰め込みすぎか。

花舜夫人は使いやすかった、採用は正解だったかも。序盤置いても終盤置いても機能した。

吉良親貞はいまいち…だったけど他の4コス槍だと長宗我部元親を活かしにくいので騎馬なのが大事。

義久は夏侯淵にするべきかちょい迷ってる。

ST曹操はアホ強かった、強制疲弊は強い。スターター買って3から4積みにして良かった、秀吉も3積みしときゃ良かったかな

夏侯惇はまあ7コスだしつえーに決まってんよー、これも4積みにして怒涛か連撃重視にすれば良かったかも

やっぱ疾風怒濤、無双連撃は国力支払わずに発動出る手札肥やししやすい紅にとってコスト控えめな強い行動だし、さらに戦闘重視の紅ならもっと使っていきたいなあと思った。高コスは4積み多めの方がいいのかなあ…。あとは攻撃の正解タイミング、奥義の打ちどころとかデッキ以外で改善すべき点はまだある。

 


f:id:pinkpot115:20190730014504j:image


f:id:pinkpot115:20190730014516j:image


f:id:pinkpot115:20190730014541j:image


f:id:pinkpot115:20190730014548j:image


f:id:pinkpot115:20190730014606j:image


f:id:pinkpot115:20190730014611j:image


f:id:pinkpot115:20190730015016j:image

 

過去は…サービス終了に追いやっても…石の下から………ミミズのようにはい出てくる…