紅アグロがやりたい考察
次弾の新特技散華がアグロ寄りに使えそうな気がしたのでアグロデッキに使えそうなのをまとめておく。本人は双から始めた雑魚なんであまりアテになりません、デッキレシピもありません。
というかこれアグロってって呼ぶのか?ウィニー?TCG用語知らなーい
妙玖
貴重なドロソ、これ4枚積まない紅はいないはず
劉夫人
グッドスタッフ寄りではデッキめくり3コス以下回収がイマイチだったがアグロは3コス以下が大量に入るデッキなのでかなり期待できる効果に。撤退時君主サーチも終盤の後押しとして使える
史渙
開幕史渙はめちゃくちゃ城が割れる。先行で相手が1コス置けなかったら城が2割れるし2コスも置けなかったら4枚割れる。任峻2コス疲弊や2コス疾風怒濤で相手2コスに相打ちして史渙で無理矢理攻城も強い。超上振れカード
任峻
2コス疲弊で壁を減らしたり史渙無無理矢理通したり。スペックが低めなのが難点
実質攻城力2、はい強い
安国寺恵瓊や妙玖をバフりつつメインで実質武兵500アップも付与できる、ただ本人のスペックが低い
衛こう
初回攻撃時3500、4コス基準スペックに相打ちが取れる
花舜夫人
待機効果も使えるし、何より武兵バフ1000は序盤の攻防で頼りになる。
細川夫人
これ4枚積まない紅は(ry 。アグロだとドロソ要員だけでなく戦闘要員として疾風怒濤を使う機会も多くなる
鮑信
アグロ寄りならば召喚兵が出しやすく、かつ頭数を増やすメリットがでかくなる。
アグロの3コス奇襲は雑に強い
PT曹操
3コス以下が大量のデッキなんで召喚兵を展開しやすい、召喚兵は騎馬なのでPT毛利元就で奇襲付けたり鬼への変貌で悪さができる
PT毛利元就
騎馬をカタパルトタートルの如く城に射出し続ける砲台、号令効果も非常に強く多数のカードと噛み合う
SR夏侯惇
最期の一押し枠、でもコスト重いかなあ
彼方の桜島
安定バフ計略
主を助け大河を越す
彼方の桜島と違い兵力が上がらない代わりに武力が1500、初回攻撃で3000とめちゃくちゃに上がる。低コスで高コスを相打ち狙いに使えるか?
聖域
コストが重い代わりに武兵1500アップで勝利時疲弊で相手の壁を減らせるのは中々にやる、欠点はコストの重さ
鬼への変貌
アグロの切り札、唐突に飛んできて試合終了~なんてのが起きる。横並べした後に出すだけでなく、相手が場が空の時に変貌使って低コス1枚で攻城、無双連撃で4枚割れる。1度轢かれてわかる恐ろしさだと思う、自分は2回轢かれた
伝説を歩くもの
現状兵種染めがあまり無いためピンポイントにしか使えない気がする、あとコスト重い