噂のワンパンマン格ゲー


f:id:pinkpot115:20200704092043j:image

 令和の北斗だのなんだの言われてる格ゲーを買いました。熱帯はようやくたまに勝てるようになった程度の浅瀬です。村の人が見かけたらここ違うよって指摘してください。

まずこのゲームの欠点は

キャラ解放がすげー時間かかるうえにつまらない

これに尽きる。時間かかるといっても10時間ありゃ終わるけどこちとらさっさとトレモして熱帯に行きたいのにつまんねーストーリーモードやる気になれんのじゃ

このゲームの強キャラの一角のボロスが終盤に解放なのがつらいわ

 

まぁゲーム内容はめっちゃ面白いです。皆狂った性能してるけど個性があって熱帯使用キャラも結構バラついてて程よい。操作もコマンドいらずで簡単かつ、交代コンボ等のトレモでのやり込み要素も多く、対戦ではジャスガ等の読み合いが硬派な部分もあり、総評としてやり込めばやり込んだだけしっかり成長に繋がる神ゲーです。マジで、本当だから、今すぐ買いましょ!

 

自分の今のチームを紹介します

 

カニランテ

この混沌にまみれたゲームでコマ投げだけで強キャラの一角として君臨する化け物。カニシザース(通称何ヒ)の発生は凄まじく、ガード硬直すら刈り取る最強のコマ投げ。これを利用したガン逃げガンガード戦法はかなり強い。それだけでなく起き上がり、移動起き上がり両方を狩る起き攻めも存在する。弱点としては単体での火力が控えめなことくらい

 

阿修羅カブト

デカキャラなのに全キャラ中トップクラスの足の速さがある、パワーだけじゃねえぞ!とのこと。強攻撃が異常な速さかつ異常なリーチで叩き込める。ヒット確認なしで交代を先行入力してヒットしてたら交代コンボ、ヒットしてなかったらガードでカバーできる。デカキャラの癖に弱攻撃が最速で、通常投げの範囲がとんでもなく広いため崩しも強い。そして暗転後ガー不の0Fタックルを持つ。また6ゲージ技がガー不なため、確定でこれを当てるガー不連携が存在する。弱点は身体がデカすぎて画面を覆ってしまい、相手キャラの動きがたまに見えなくなるところ

 

ぷりぷりプリズナ

上記2人ほどのキャラパワーはないが、1ゲージで発生0Fタックルを出せ、3ゲージ0F発生無敵技もあり、コンボに組み込みやすい6ゲージ超必殺技で単体、交代からも高火力を叩き込みやすい。弱点としては通常技性能が格闘ゲームしてて微妙なとこ

 

 

【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Video Game
 

 

 

ね?面白そうじゃない?このゲーム 買え