2019-01-01から1年間の記事一覧

格ゲーマーはswitch Liteを買うな

本体とソフトにかけた3万弱返して欲しい、ありえねーわこれ。UNIの新作がswitchに出るからと奮発してswitch Liteを購入、ついでにBBTAGも予約した。手に持ってみたら旧switchに比べて小さくて軽めで、何より十字キーが付いてる!格ゲーには十字キーが必須。…

戦国大戦TCG双2弾デッキ供養

双レギュ 統一戦であまりにも序盤デッキが回らなかったため2コス厚めに手堅く。基本は1弾と変わらないけど口羽追加のおかげで焼きが強くなり平蜘蛛ほぼ安定になった。 合戦レギュ ミスったST曹操じゃなくてPT曹操だった… 平家が使いたかっただけ。国力10まで…

かくげー

やっと格ゲーの読み合いとか分かるようにステップアップした気がする、でもやる事は基本変わらずでハイリスクな博打行動したり一般的な読みの裏をかくのが大好きでよくやってる。当たれば読み、脳死でも読み、当たれば勝ち、脳死でも勝ち。 上級者になるなら…

0から始める戦国大戦TCG双 紅編

カードの強さがどうって話は少なめでまず何を集めればいいのかまとめ。必要予算は1万~2万程度 紅スターターを2つ買う 紅スターター限定カードの曹操と秀吉は並み居る高レアを差し置いてデッキに4枚積むカード、絶対に買おう。また奥義カード「平蜘蛛釜」と…

紅アグロがやりたい考察

次弾の新特技散華がアグロ寄りに使えそうな気がしたのでアグロデッキに使えそうなのをまとめておく。本人は双から始めた雑魚なんであまりアテになりません、デッキレシピもありません。 というかこれアグロってって呼ぶのか?ウィニー?TCG用語知らなーい 妙…

めんどくさい

久々に何も無い休日なんだけど めんどくさい 何もかもがめんどくさい ゲーム機やPCの電源付けるのも億劫だし買い溜めした本も読む気になれんしスマホいじりながら1日終わりそう 何かやりたいけどめんどくせーしなあ その点ポケットから出せばいいだけのスマ…

戦国大戦TCG双 天下統一戦 デッキ雑感

並べ方汚い 結果 翠× 蒼× 紅〇(時間切れ) 紅蒼× 妙玖と細川夫人と島津日新斎、小早川隆景と長宗我部元親は安定だな。 劉夫人がいまいち活躍せず…うーん無理に当主サーチしなくとも手札に来た高コス出した方が…って気がする、が怒涛連撃使いやすくなるメリッ…

格ゲー初心者にアケコンは必要なのか

自分はゲームの情報を漁る時にTwitterと2chを主に使うんだけどグラブルVSのロケテ時に情報漁ってたらTwitterで格ゲーならアケコン買わなきゃダメだしなあ…って呟きをちらほら見た、自分は「んん~?もしかして格ゲー=アケコン必須のゲームだと思われてない…

紙をしばけ 戦国大戦TCG

今日大宮の公認に行ってきたーー。自分含め3人集まりました、自分だけが新規で全然慣れてなくて色々アドバイス貰いながらプレイしたり、デッキ構築の相談にも乗ってくれてめちゃくちゃあったけぇ…。つーわけで今日の反省や強いムーヴやカードをメモっておこ…

戦国大戦TCG双 長宗我部元親のエモさ

TCGなんか二度とやらんと思ってたのに手を出してしまった、このカードのせいで…。 姫若子時代の長宗我部元親、アーケードの戦国大戦ではメインデッキの一つだったんだよね。長宗我部が強い時代から弱い時代まで使ってた。師範下方でキレてしばらく引退してた…

グラブルVS ランスロット 雑メモ

自分用メモ 雑 よく使った技を中心に 2A 5A jC これで触りにいく5B 遠5C 牽制 近5C 暴れ潰し?2C 斜め上の対空2D スライディング 判定強め 5D 前に高速移動、派生で急停止、空中転移、裏周り。裏周りは5Aが当たらない距離になったり意外と見てから反応出来る…

SideM 4th 荷物準備備忘録

前の方で色々愚痴ったけど最高!315!だったぜライブ!こういうライブイベントはSideMが初めてで楽しかった~~~~2日目は1階の席で端っこだったからさあ、会場内をトロッコが回る曲があるんだけど、あのさあ、あのさあ、水嶋咲が目の前通ったんだよ……あれ…

SideM 4th 愚痴

両日現地だったけどライブ、楽しかったよ。声優さんも皆輝いてたし。トロッコが目の前通って泣いたし。開幕夢色に涼くんボイス付いてて泣いたし。でも最後は笑顔で見れなかったよ。なんでかって言うと、ワートレ未完走でワートレ中心のライブを4thでやっちゃ…

SEKIROをGEONIURO ~KAITORI TAKAI~

フロムゲー初体験、SEKIROを積みました。まさかこんなに難しいとは思わなんだか。色々愚痴ったり褒めたりして行きたい。ちなみに太刀足まで倒して葦名弦一郎で詰んだ。やる気がなくなりました、心が折れました。 アクションとしての出来は良い、L1でガード、…

BBTAGバティスタラグナまとめ 6/14新バージョン追記

アプデ前に雑なまとめ 自分はマスター3~5をうろちょろしてる バティスタの逆アシがお手軽でつえーんだ バティスタ 弾打ちがつよい、本家程ではないし236もガードされて不利だけどアシでフォローできる。リーチもそこそこ。逆ギレも強い。当然逆アシも強い、…

スマブラ3 キャラ選択の重要性

前回でスマブラクソクソ罵倒した後にキャラ替えを考えてみて、なんとなく選んだドンキーコングと格ゲーマーだからとりあえず選んだリュウを捨てて、お手軽強キャラをざっと触ってからインクリングに変えてみた。 これがもう強いのなんの、しゃがみAも立ちAも…

YモバイルにポケットWi-Fi無料配布と宣伝されたのでメルカリに売り飛ばそうとしたら3年間固定契約を求められ断った話

川越マグマックス閉店…本当に悲しい。ブーボスの比じゃないくらい辛かった。最後に台借りして何かやりたいなあ。 で、タイトルの話題についてなんだけど自分は正直言ってどうでもいい話なんだけど、Yモバイルの店員さんがこの話題をすごく拡散して欲しいと繰…

スマブラ2

なんだこれわけわかんねーーーーーーーあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!!!! マジで何これ。まず対戦周りのシステムが格ゲーマー目線から見たら酷すぎる。回線品質…

スマブラ

家の鍵をよりによって家族が飲み会の日に忘れました、死にたい。今日スマブラ買ったんですよ、スイッチと一緒に。一緒に買い物付き合ってくれた某氏には感謝しかない。 スマブラは…GCとWiiの頃友達の家でやったくらいでもう勝てなかった勝てなかった。そりゃ…