windows10再起動ループコンボ

Critical Process Died

PCが急にブルスク吐いてうごおおおおおおおおおおおおおおおってなって仕事前日に朝4時までネット検索しまくって何も出来ないで発狂してた。

色々試したことと解決法を備忘録として

 

Windows10が再起動を繰り返す

戦国無双5買って、よーし遊ぶぞーと起動したら何回も電源がプッツンして再起動を繰り返すように

ソフトの原因か?→エゴサしたけど戦国無双5には問題なさそう

グラボの熱暴走?→温度を見るソフト見たが問題はなし

CPUやメモリに問題が?→見てはいない

 

Windows10の設定が起動しない

Window10で設定を押しても開いた瞬間落ちる→Windows10に問題が…?

 

ついにWindowsが起動しなくなる

ブルスクからの英語表示

                Critical Process Died


f:id:pinkpot115:20210731124020j:image

わぴゃっ!

 

コマンドコロンプト試しても無理

セーフモード起動自体が無理

最終手段として初期化しても初期化が何故かできず無理

 

色々やった中での推理

 

SSDが逝った…?」

SSDを交換、ノートからwin10のOSをUSBに移してwin10を再インストールをしてみたら

windows10が復活!

したので、意気揚々とPCの設定をしようとしたら

ブツンと電源が落ちて、再起動ループ


f:id:pinkpot115:20210731164718j:image

 

 

もうどうしようもない…と頭抱えてwindows10の再起動ループについて調べてたら

 

「帯電か…?」

PCの主電源は確かにずっと付けたままだったので、おそらく有り得ると思い、すぐさま電源をぶっこ抜いた

あとマザーボードの不具合?なのかやたら起動時に画面にA2の文字が出るのでCMOSクリアとボタン電池の交換を試して数時間放置

 

 

 



f:id:pinkpot115:20210731165055j:image

1時間くらいSteamのゲームインストールさせてるけど全然電源が落ちない!復活した!

 

 

色々深く考えたけどこんな初歩的な部分で不具合が起きていたとは思わなんだか…

変える前のSSDにはほとんどゲームしか入ってないので問題はなし!

いやーよかったネ