鬱抜けの第一歩 楽しめる趣味

鬱病と付き合って2年…?いや多分病院行く前もカウントすると多分5年くらい…経ってたんだけど。

いやあの…1、2年ぶりに心底笑えたというか、純粋に好きを感受する行動を能動的にやれたっていう。

今までは誰かに誘われたりどっかに行ったりして遊ばないとイマイチ楽しめなかったというか、1人で何かやろうとするとどんよりした黒い影が背中にのしかかってきたんだけど、ようやっと自分から「あ、アニメ見よう」って気になってdアニメ開いてデュラララ見て心底すっげー楽しめた。趣味にのめりこむ純粋なバカだった学生時代みたいに楽しんでいた。お薬が増えたからなのか知らんけど、ようやっと普通の状態に戻れた気がした。これ本当にデカい一歩で、やっと趣味を楽しめる段階にキター!っていう、最高!ここから少しずつ立ち直りてえし趣味にもどっぷりハマりてぇ~。格ゲーもアニメもRPGもやりたいしチャリ乗って遠く行きたいしゲーセンに篭もりたいしー

今まで飯やらゲームやらアニメやら誘ってくれた友人には感謝しかねえです、本当にありがとう…