紅蒼散華


f:id:pinkpot115:20200522213342j:image

環境は…知らん!試行回数が少なすぎる!

 

紅の曹丕が強い→お市で使いまわそう→蒼に散華があってお市回収できるぞ→小喬で墓地肥やそう→信長為景でトドメって思考で組みました。

大会で1回しか使ってないけど感想としては孫尚香を出す暇がなさすぎる&墓地が思った以上に肥やせるなって思ったのでPR茶々とSR絶姫に差し替える予定。

基本戦術として123ターン目はほぼ安定してテンポを稼げて、4ターン目は国力を蒼2紅1にして野風を使い曹丕お市小喬を出して墓地肥やし+回収しつつ本命の曹丕をならべる。5ターン目になると小虎散華→お市配備曹丕回収→曹丕配備ができるようになる。他にも細川夫人や朝倉景豊で墓地を肥やしつつ手札に高コストを構える。そして終盤に散華+曹丕誘発疲弊→為景ロックや信長ぶん投げを繰り返して無理矢理城を殴りきる。プランを書くとやっぱり茶々必須だなこれ……終盤に高コストを構えやすくなるから。

次は蒼黒ハンデスを試したいな、黒田官兵衛が中々やるおなんすよ