スマブラ

家の鍵をよりによって家族が飲み会の日に忘れました、死にたい。今日スマブラ買ったんですよ、スイッチと一緒に。一緒に買い物付き合ってくれた某氏には感謝しかない。


f:id:pinkpot115:20190112004212j:image

 

スマブラは…GCWiiの頃友達の家でやったくらいでもう勝てなかった勝てなかった。そりゃそうだ、今日ゲーセンで1クレ入れたやつが家庭用でやり込んだ格ゲーマーに勝てるわけないんだわ、立ち回りのセオリーとか知らんし。それでも楽しかったんだよな何故か。

で、初めて買ったのよスマブラ、なんとなく。

 

 

前情報で知ってたけどキャラ解放めんっっどくせーわこれ。格ゲーのストーリーやらずに熱帯に突っ込むような人間にはかなりダルいです。完全初心者の自分は操作感を覚えるって練習になるからまだいいけど古参ファンにとっては苦行だろうなあ。これ擁護してるやつはちょっと頭おかしいと思うよ?

 

 

 

とりあえずキャラ解放に勝ち抜き戦へ。ドンキーコングを使用、ウ ン チ ー コ ン グ っ て 知 っ て る ?

スティック上で飛ばねえ、なんだこれ。ボタンジャンプ系だったか…落ちたからAボタンでジャンプ…ドンキーコングは飛ばなかった、空を殴って落ちていった、自分の初スマブラはこれで終わりを告げた。Aボタンは普通ジャンプじゃん?マリオでもジャンプじゃん?どうやらスマブラは違ったらしい、任天堂の巧妙な罠

 

ところでこれやってる時家に入れないからマックにいたんだけど、周りは勉強カップルばかりだった。勉強も恋愛も敗北者な自分には辛い環境でスマブラをやるのはキツかった。いいんだ俺は二次元に推しがいるから、ウィーアー315!何も良くないな、死にたい。そう思い口に入れたマックのポテトは冷たかった。

 

気を取り直してドンキーコング、マリオ、リンクの順にクリアした。マリオって波動と昇龍あるんだね、やはりスマブラ主人公(?)も格ゲー3種の神器を持ってるんだなあ。リンクのボスが尻尾弱点なの知らなくて15回くらいコンテニューした。

 

今これを打ってる自分は家の前にいます、もう帰るってLINEが来て30分くらい経った、めっちゃ寒い