スマブラ3 キャラ選択の重要性


f:id:pinkpot115:20190314015406j:image

前回でスマブラクソクソ罵倒した後にキャラ替えを考えてみて、なんとなく選んだドンキーコングと格ゲーマーだからとりあえず選んだリュウを捨てて、お手軽強キャラをざっと触ってからインクリングに変えてみた。


f:id:pinkpot115:20190314015955j:image

これがもう強いのなんの、しゃがみAも立ちAもj横Aも気軽に打ててめちゃくちゃ強い、テキトーに投げたら何かが起きるボムと轢き殺したらスマ確のローラー、トップクラスの復帰力の上必殺と今まで全然勝てなかったのがまあすごい勝てる勝てる、勝率6、7割で世界戦闘力も1桁万をうろうろしてたのが150万くらいになった。

やっぱりお手軽強キャラは正義だね。これは対戦ゲーム全般に通じると思う、やっぱりお手軽強キャラって事はローリスクハイリターンな強行動があるわけで、それをブンブン振ってるだけでも対戦になって結構勝てるし楽しい。ドンキーコング使ってた頃のスマブラは超絶クソゲーだったけどインクリングに変えたら世界が変わった、そこそこ遊べるゲームになった。マッチング周りはクソだけどね。


f:id:pinkpot115:20190314022342j:image


f:id:pinkpot115:20190314022527j:image

話変わるけど最近の巻緒やばい可愛い

 

まあスマブラそこそこ遊べるようになったけどガッツリやってるかと言うとそうでもない。月初になんとなく行ったUNIの新人戦でUNI熱が上がったんでTAGアプデまでは暫くやってると思う。UNI、EL家庭用~stアケ初期時はめちゃくちゃやり込んだのに大分立ち回りを忘れてしまったなあ…。今はサブキャラ回ししてメインキャラ以外の視点でUNIをやる経験を積みたい、さっきお手軽強キャラは正義って言ったけど強行動だけで勝てるのは初中級者までなんでそれ以上を目指すならもう少し考える必要がある、はず。崩しハメ一辺倒のビャクヤ使ってたせいか防御がクソ雑になってしまったのを治してーなあ…。とか思ったけど結局フォノンのキャラパワーを楽しんでる、アサルトjAはガー不

あとEVOメインタイトル枠UNIくっっっそ嬉しい、オワ5みたいなクソゲーより面白いゲームが報われるべきなんだよ。海外の強豪もUNI始めてるらしいし楽しみだ