さよならブーボス北坂戸

ウォーブレはサービス終了するしブーボス北坂戸は潰れるしもーなんなの、備忘録をつらつらと書きます。テキトーに

最近やってたのは三国志大戦(4台)、近くのキャロムは2台しかなくていつもセンモニで腕組んで頂上見てるおっさんが嫌だからブーボスの方がよく行ってたかな、昔はAime台が100円2クレでよく電撃とかUNIとかやってた。電撃FC無印の時はそこそこ並ぶくらいに人がいてクソザコ静雄くんでよく標識投げてた。時代がFCI、UNIエストあたりになるとよく行く時間帯では自分以外はDOAやってるおっさんくらいしかいなかったなAime台には。あの頃は格ゲやる気マンで稼働初日は必ずゲーセンに行ってたんだけど毎回新作が配信されてなくてその度に店員呼んでたな。開店凸でもなくて昼~夕あたりなのにおかしくない?GGxrdやると毎回リザルトに一番乗り(今日その筐体で初めてプレイしたってこと)がよく出たよ、なのになんとなく恋姫初プレイしたら知らねえおっさんにお手玉にされたのは気に食わん。戦国大戦もよくやってたなー、クレサがキャロムより早かったから。目の前の人がサブカード1、サブカード2って名前で延々初心者狩りしてたのが印象深い。他には禰々使いと双丘使いがよく見たかな。あれ全台無制限台だったって本当なの?前の人がずっと席譲ってくれなかったんだけど。戦国大戦はサ終してからも結構長い期間残ってた、あの頃は三国志大戦クソゲー過ぎてたまに長宗我部元親くんのボイスとか聞いて「あの頃に戻りてえなあ」って半泣きでCOM戦してた。イベントも何回かやってて参加したけどイマイチだった、皆つえーんだもん。そも鬼札も刀家宝もなかったら自分のデッキ成り立たないし…。他になにか無かったかな?FC時代リアル裏まわりされて静雄上手いっすね~って言われて嬉しかったな。キャロムではBBCFやったら「開幕アズラエル昇龍とかゴリラプレイしてるだけですよね?」って言われた。分かってるならジンでとりあえず開幕5Cするな、パンツァー!。

う~ん、まあソウルリバース稼働したのにFGOアーケード出さないのはおかしいなとは思ってた、あの頃から店閉めるつもりだったんだろうなあ。残されたゲーセンはメンテゴミで三国志大戦が2台のみにベガ立ちおっさん添えとか嫌だな…………


f:id:pinkpot115:20180929003302j:image

ラスト大戦は天下統一戦、開幕暴虐の19Cで終わりました。あー気持ちええんじゃ~