『エムステ』『いたずらだらけのハロウィンライブ』巻緒上位イベント備忘録


f:id:pinkpot115:20181101131721j:image


f:id:pinkpot115:20181101131747j:image

初8枚取りだあい

500ボーダーは360万くらいと平均より若干低めでした、高く見積もると500万超える場合があるので最初は500万ラインを目安に走ってたけど2桁狙いしてるわけでもないのにぶっちぎり過ぎたかな?といった感じ。

プレイ時間

朝は出かける前に早く起きれたらスタミナ消化のみ、昼休憩は営業に飛ばして夜に1、2時間をながらプレイでまったりと。休日は朝に1、2時間昼にスタミナ分+ボナタイ消化しつつ夜に気が向いたらやる程度だったかと。

編成


f:id:pinkpot115:20181101132317j:image


f:id:pinkpot115:20181101132329j:image

可能な限りの凸キャラ+特効編成で。冬馬と3枚目のキリオはイベ終盤のおはガシャで引いたのであってないようなもんです。

準備アイテム

100ゼリー100

50ゼリー50

20ゼリー30

スクショがなかったので大まかに、WT走って枯渇気味だったので前イベラスパで補充。あとはイベキャラを即育成するためにプロデュースポイントとメモを貯蓄しておきました。

 

最終アイテム消費量

100ゼリー60

50ゼリー30

20ゼリー20

これ+イベント報酬分+SR凸報酬分くらいかと。

 

 課金

前イベラスパ 1000を2つと500を1つ、315スタダを1つ、イベガシャを2650課金石と無償石で10連+おはガシャ1回

エムステは次回イベント予告が開催中イベント最終日に出ます、なので残ゼリーと相談してラスパを先に買うのがベスト、なーに限定SR8枚と500石とその他諸々が3Kで貰えると考えれば安い安い。イベントガシャですが特効は完凸SSR以上にステが高いのでなるべく取っておきたい、けど出ない時は出ないで諦めて石をスタミナに回した方がいいです。自分は10連とおはガシャ以外は元から引く気はなし。10連でキリオ1、おはガシャでキリオ2冬馬1とかなり運が良かった方かと、特にキリオ2凸で衣装取れたのはうまあじ。もしイベガシャに推しがいるなら財布と相談してください。自分はSSRアルテが控えてたのでもう課金出来なかった…

 

走り方の方針

初期はとにかくだろうがチャレンジだろうがアンコールだろうがひたすら殴る、そしてある程度ライブレベルが上がったらボナタイ時以外はアンコールステージは無視して普通のチャレンジステージを叩く、といったのが常道。自分のアンコールステージ無視ラインは23~25レベルくらい。イベントライブ、いわゆる音ゲータイムはボナタイ時は無視してボナタイ30秒前か気が向いたら叩く程度で良い、これは曲選択時にボナタイの倍率が参照されたポイントが貰えるため。貰えるポイントは微々たるもので狙いはボナタイ発生、めんどくさかったら無視して良い。ちなみにスコアでポイントの上下はおそらくないです(音ゲーなのに)。

これをひたすらやるというモバゲーと大して変わらないゲー無仕様。でも自分は無駄にロード時間や演出時間が長いゲームの面したゲー無よりはマシかなと。何のゲームかは言いません。衣装ボーダーくらいだったらアレより時間かからなくね?このイベント

イベント経過

 

 

 

以下のツイートにほぼ毎日更新してたので参考にどうぞ

 

余談


f:id:pinkpot115:20181101141148j:image

泣いた


f:id:pinkpot115:20181101141656j:image


f:id:pinkpot115:20181101141712j:image
f:id:pinkpot115:20181101141225j:image

かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか可愛い~~~~~~~~~~~~~😇😇😇😇😇😇💸💸💸💸💸💸💀💀💀💀👺👺👺👺👺👺👺👺😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘